
ドラポ4周年②

どうも、くりです。

 

今回は3日間だけですが、コスト34以上1枚確定の11連ガチャができるとの事でさっそく回してきました。

f:id:kurichama:20170519202934j:image

ちなみにイメージ的には正月福袋を考えて頂けるとわかりやすいかと。ただ正月は石100でSS3枚に対し、今回は石40でSS1枚以上です。ただ35コスト以上ももちろん出るので1回は引いておく価値あると思います。

ちなみに僕は2日間分引きました。

結果はこんな感じ

f:id:kurichama:20170519203101j:image

f:id:kurichama:20170519203107j:image

(怒りのあまりスクショ忘れましたw)

今回はタロット系の中でも吊るされた男、塔が一番の外れ枠と思っていたので非常に辛かったです( ´Д`)

しかも吊るされた男で石が無いのでリベンジならず…

しかし、今回運営のリツイートキャンペーンでSSチケも貰えたのでここでリベンジを果たそうとSSチケを引いたところ。

f:id:kurichama:20170519203349j:image

でーん!!

 

f:id:kurichama:20170519203359j:image

……( ´Д`)y━・~~

1枚は覚醒済なので計4枚、内3枚は生まれたままの姿なんですがw

 

デバフはもう良いです。。。

 

また今BP4倍中でポイント貯まったので、近々ノマガチャを引こうと思います!

 

 

そう言えば次のスペダンは「ドリームワンダーランド」で確定ですね。トランプっぽいやつですね*1

 

弱点は森咬、怒りですね!後、難度が上がると盾張られるので剥がす系をデッキに入れると良いと思います!

前回は咬、デバフ、合体がスキル上げ素材でしたね。とりあえず、復刻なので石が増えないからお休みダンジョンかそれともまた追加要素で周回をさられるのか…って所ですね(*´-`)

*1: _ _

ドラポ4周年

どうも!くりです。

 

ドラポ4周年が始まって1週間ほどたちましたね。

小粒な感じのがポツポツあって意外とモチベキープ中です。

 

個人的な目玉としては

・真竜王で称号

・44回周るとオーブ

・スピカ難民救済

・バドガ捕獲

と言った所でしょうか。

 

スペダンの特攻は斬、混乱

各色出てくるのでまぁ各色斬を入れても良いと思います。ですが難度はそれ程高くないので、ゴリ押しも可能かと思います。

解放?状態になると混乱入れるまで続きますが、高難度出なければそのままゴリ押すのもアリでしょう( ´Д`)y━・~~

 

そんな感じで僕は前回の更新からちまちまとドラポをやっていて

f:id:kurichama:20170515075912j:image

ピノ子を前回のバドガで捕獲し(コロで強いよね!)

f:id:kurichama:20170515075942j:image

シャルルも捕獲し

f:id:kurichama:20170515075959j:image

初めて世界が出た時に石80位で引き当てました。

 

 

ちなみに今回の4周年プレゼントは星座シリーズが貰えます。僕はスピカを持っているので、タウルス、キャンサー辺りを貰おうか悩んだのですが、SSチケでロザリアを狙うことにしました。

 

 

 

 結果はなんとジュメル!

f:id:kurichama:20170515080203j:image

うん。

今更感とか性能じゃないのよ!!

初めてジュメルが出た時の事を思い出し久しぶりに嬉しかったです(*´-`)

 

良く良く考えると最近の選抜ガチャ運は無かったけど、満足な4周年だったと思います(*´-`)

銀河鉄道999 その2

どうも、くりです

 

今回はやる気が少し出てますψ(`∇´)ψ

この土日はポイブー炊いて回ろうかと思っております。

 

コラボ系は今までもそうなんですが、全スキル上げ対象ですので回る価値はあると思います。

時間のある方はなるだけ回りましょう!

 

今回は頑張って未育成のカードを無くしていこうと思ってます。

 

またスペダンとしても難易度は高くなく、特攻も森打と埋めることが容易な特攻なので周回にもいいと思います(*^ω^*)

 

ちなみに初日に星野さんを受け取ったらボックスから消えてたのは笑いましたw

 

銀河鉄道999って、、リアルタイムでは見てないので詳しくはわからないのですが、ざっくり言うと

 

機械の体を手に入れて永遠の命が欲しい。

でも機械の体は高額

無料でもらえる星がある

銀河鉄道の切符上げるから一緒に行こう!

 

的な話です(*^ω^*)

まぁ親が殺されるとか、メーテルがとか、、色々端折ってますが概ねこんな感じじゃないかと(好きな人すみません)

 

 

さて今日からまたデュエルですね!仕様が今回から少し変わってます。

f:id:kurichama:20170427082718j:image

特攻一枚もデッキに入れてないので、対戦してから特攻を入れるか考えようと思います(*^ω^*)

 

前回オーディンの交換を後1枚で出来ず、無念でしたが、今回でとりあえずデュエルがひと段落します。今後はまったりとコイン集めが出来るはずですし、、そろそろデュエルの景品も増えそうですね( ^ω^ )

 

そう言えば最近気づいたんですが、、トール持ってませんでした笑

コラボスペダン 銀河鉄道999

くりです。

 

来週からコラボスペダンが始まるみたいですね。

コラボの場合全スキル上げ素材が来ることがほとんどなので、銀河鉄道もその可能性が高いですよね!

全スキル上げなら久しぶりに頑張って周回します(*^ω^*)

ただコラボ先が微妙な世代を狙ってる気がしてなりませんw

世代が合わない方が多いのではないでしょうか?僕も名前は知ってます、ただ実際どんな話なのかは詳しくは知りませんw

 

今回は4周年が来ることもあいまってカムバックキャンペーンも始まりました。カムバックは石が貰えるので石貰いにログインするのはありだと思います。また普段からログインしているかたも石が貰えるのでログインは忘れずに!

 

 

そう言えば先週のデュエルでようやく最後のオーディンを入手できるかとおもっていたら、、、( ;∀;)

f:id:kurichama:20170419075447j:image

 

来週末まで持ち越しですw

最後のチケで1勝出来れば良かったのにorz

 

チケと言えばsチケで久しぶりにバチりました(*^ω^*)

今回はsチケが3枚あったので火水森を1回ずつ引きました。

結果は

f:id:kurichama:20170419075743j:image

( ;∀;)

 

 

……

 

お前かい!!w

火突はもう枠がいっぱいだと思うのですが。。と言うかせめてnewが良かったorz

 

 

最近newが当たらないので、そろそろnewが当たって欲しいです( ;∀;)

 

 

 

牛若キター

どうもくりです。

 

牛若の選抜が来たましたね!

f:id:kurichama:20170415124616j:image

 これは引きに行くしかない!w

結果は後ほど(*^ω^*)

 

 

 

後サラっとイフが覚醒(*^ω^*)イフはたくさんいるので覚醒きてよかった。まぁまだ様子見で覚醒はさせてません。

 

 

今回の新キャラのマチカも中々強い!

f:id:kurichama:20170415124653j:image

余裕があれば狙うべきキャラかもですね!

 

 

 

そう言えば先日900日を迎えてました(*^ω^*)

f:id:kurichama:20170415124717j:image

 

で、肝心の牛若ですが、図鑑石をも回収して、44個で全水単ガチャにつぎ込みました!

 

結果はSS1枚も引けず( ;∀;)

デコラシオンから下がり続けてるモチベがもはやマイナスへw

最近はログインして、石もらってスタミナ使わずに引っ張りハンティングばかりしてますwさーせんw

 

牛若引けてたらなー( ;∀;)やる気あがったのに。とりあえずできるところから集めようかなー。チドリのジャージはなんとなく必須級な感じはしないし、、。

 

最近はデュエルでメダル集めるのが一番楽しいかもしれません(*^ω^*)

デュエル頑張ります!w

ノマガチャとレアチケから

新入社員と新入生が乗ってる電車にめちゃ増えて電車の混雑がヤバイくりです。

 

 

 

 

ノマガチャのポイントが大分増えたので久しぶりに引こうと決意

f:id:kurichama:20170407080811j:image

体感ですが、だいたい1枚SS引くのに30万位かかるのが普通なので僕はある程度貯まってから引きます。後は迷信というかジンクスと言うか、PP3倍期間とその直後は引かないようにしてますw

 

なんでも良いけどNEWがいいなーと思いつつスタート

 

 

 

 

 

…今回は思ったよりも引くのが早くてバチる瞬間を見逃しました( ;∀;)音だけ聞こえて残念無念。(雷見るのが良い)

 

出たカードはこちら

f:id:kurichama:20170407081420j:image

3枚目ご馳走さまでした( ;∀;)

もう2枚覚醒済だよ…

 

 

最近の被り率が半端ないなーと思いつつ。

後デバフがよく被る。せめてアタッカー欲しかった笑

 

そいやノマチケからアラジン(NEW)をゲット。

覚醒待ちですね(*^ω^*)

 

最近は某引っ張りハンティングゲームばかりやって居て全然やってません笑

スペダン回らなきゃなー( ;∀;)ポイブーで回ろうかしらと思いつつ

リコ2等兵を引いているので育てたいですね!デュエルで使えるし、デュエルと言えばチェルシーを複数捕獲しとけば良かったと絶賛後悔中ですw

最近をダイジェスト

どうも!しばらくドラポ疲れからか更新してませんでした笑

 

まぁ攻略ブログじゃなくて徒然と日々を書くので更新頻度はあまり問題じゃないと自分に言い訳しつつ。

 

最近モチベが全く上がらず、デコラシオンからしばらくログポ(デュエルとコロは少々)でした。

 

原因はガチャです…

最近引けども引けども引けども、、同じSSばかり出る。。猿5匹を筆頭に、スケキヨさん2枚、この前の選抜で出た魔法使いの女の子を狙って、スミレが2枚、挙句の果てには新コスト37の子を狙って、酒呑2枚目、リブラ2枚目、、、等々

 

こうさ、、目当てでなくてももう少し分散しようよ!!(切実)

 

まぁそんな感じで色々引いては居るんですが、、中々モチベが上がらず困ってます。

 

最近恋人引いたり、その後石が無さすぎてコロシアム景品に手を出したり笑

 

図鑑石も貯めていたのを使い果たしたのでそろそろ育成期間入ってしばらくの間ガチャ禁生活になりそうです。。

 

とりあえずそれまではデュエル頑張って、オーディン3枚目の入手目指します!!