福袋(鬱袋)

 

あけましておめでとうございます。

 

くりです。

 

石100個貯めれたので早速引いてきました!鬱袋!

ゴミ34が出ないことを祈りつついざ!!!

 

 

f:id:kurichama:20170101000932j:image

 

(´・∀・`)

 

 

f:id:kurichama:20170101000949j:image

 

(´・∀・`)

 

 割とガチで携帯投げそうになった(°_°)

 

こうなると明日からは追加で石を購入しないと引けないのでどうしようか…もう少しマシなの欲しいですw去年みたいにメンテで何かならないかなー

 

石をとりあえず少し貯めよ…

変わらないいつもの年末年始

連日寒くて鼻水が止まらないくりです。

 

やっと福袋の詳細がきました!

f:id:kurichama:20161229182415j:image

…ひたいのアレて。。。

また昨年は32以上確定でしたが、今年は34以上確定。最近ゴミみたいな34増えてたので周りの感じを伺いながら1回だけでも引けたらいいなー(石足りない可能性高)ネタ的には頑張って引きたいところ。

 

※正月バドガ

去年は振袖フォアを乱獲して、共食いさせた記憶が…w今年は巫女ガーネットが出るとのこと。使える性能なら捕まえたいな!

f:id:kurichama:20161229182653j:image

ちなみに巫女ガーネットは毎日ログインしてたら1枚貰えるので躍起になって捕獲しなくても大丈夫ですよ〜

 

※クリスマスタウン

f:id:kurichama:20161229183007j:image

31日だけかなーと思ってたらまさかのメンテ後から始まりました。

もう少しだけ捕獲頑張ります(・Д・)

 

※Dr.ひゅごーさんの野望

f:id:kurichama:20161229183445j:image

今回は前回のゲンドゥルさんの様に2枚目は取れないのかなー?そうするととても暇な2週間になるんですが(°_°)

 

※最近

暇な時にはチャレダンやってます(´・∀・`)あんまりチャレダンってやらないんですけどね。とりあえずクリスマスと忘年会をもう少しだけ頑張ります!

 

変わりばえしない年末年始だなぁ…

クリスマスタウン③?

おはようございます。

くりです!

 

さて31日に来るかどうかわかりませんが、もし来ないとすれば23-25日のクリスマスタウンが一応最終日となります。

捕獲するなら最後(かも)と言うことで、23日から頑張ってる人多かったなー。羨ましい

 

…捕獲に疲れちゃいました。と言うかやっぱりクリスマスは固定で周らないと捕獲が不安定過ぎて、、やる気ゲージがすぐ0になります。

また今まで熊持ってなくて良く声かけてくれた人達が今回のクリスマスで熊持ちになった途端、声がかからなくなりました笑

もう用済みで使い捨てられた感じです(°_°)

 

なんで、ひたすら忘年会限定子分を集めてました!!

早めに集めないとどうせ絞られるだろうし、と言うか今回クリスマスやってた人は絞られてしまえ!笑

f:id:kurichama:20161226065014j:image

f:id:kurichama:20161226065024j:image

f:id:kurichama:20161226065034j:image

限定子分は酩酊トール、タスキ、カラオケor酩酊トール、カラオケ、カラオケが子分として有用な為、カラオケが2台欲しいのです。

合わせて前半はポイブー炊きながらSSチケを目指しつつやった方が効率が良いかと。

おおよそですが、100万pt達成直後で大体限定子分が1枚ずつ集まる印象。

そこからはポイブー炊かずにひたすら周り続けました。個人的には1人で回るなら上級がオススメです。

f:id:kurichama:20161226070026j:image

大体100回ちょっとでほぼ2枚ずつ集まりました

浴衣が後1枚なんで残り1週間で集めます。

ちなみに今回必要なのはカラオケのみ2枚なので他は1枚で十分です笑

 

今回は100万ポイントでSSチケが貰えるので早速森を回してきました!!

f:id:kurichama:20161226070302j:image

f:id:kurichama:20161226070312j:image

(スクショ忘れw)

 

なんとも残念な結果になりましたが、とりあえずnewなので良しとします。

今更ですが、今回の選抜で森を1つも持ってないので引くことにしました!本命はココ。んで出たのはこの子。

f:id:kurichama:20161226070550j:image

(スクショ忘れ)

一番いらないやつ来たー。

 

…もはやコメントすらない。

 

そんな僕ですが今日でどうやら800日らしいです

f:id:kurichama:20161226070949j:image

これからも頑張ります(°_°)

ドラポ忘年会③

おはようございます。くりです。

 

あれから回り続けること数回。リュミエルに出会いました。

f:id:kurichama:20161220085102j:image

つまり水打もデッキに必要って事ですね

ふふふ、打子分は沢山いるから大丈夫✌︎('ω')✌︎

 

が、しかし親分がいない(°_°)!!笑

 

…火は育ったらもう一枚追加予定。しかし無理やりイシス入れたけど軽減全然足りない。早く千手とオデン揃えねば。。

あ、地雷なのは承知ですヽ(*´∀`)デッキ晒します!

f:id:kurichama:20161220085554j:image

 

ちなみに今回トールもリュミもアフロも復活しますが、いつもながら条件があると思います(・Д・)

雷で試してた時(偶然)だと片方ずつ倒すと復活して来ます。ただ偶然かもしれませんが、ダブルで同時に倒した時(試行回数1回w)は復活しませんでした。

 

条件なんだろうなー。色々試したり、他の方の情報をまってますヽ(*´∀`)

 

メモ

※片方倒して、復活して、その後同時に倒しても片方は復活します(復活してない方)

※1ターンで合体無しで倒しても復活する

※そもそもHP半分以下で復活するのでHPを一気に削りつつ同時に倒すと復活しない?

 

ツイッターより

リュミの場合両倒ししても復活

アフロの場合両倒ししたら復活なし

とのこと!(°_°) 

ドラポ忘年会 ②

メンテ後早速ダンジョンへ!

f:id:kurichama:20161219164423j:image

 先行情報で今回はSSチケがあるというと事で前回のリベンジを果たすべく頑張ります笑

 

一応100万ポイントでSSチケ貰えます。今回はスキル上げもあるので頑張りたいなー

f:id:kurichama:20161219163300j:image

 

ボスはトールとアフロの2人。

f:id:kurichama:20161219163528j:image

弱点はトールが火打、怒り

アフロは火打、睡眠

f:id:kurichama:20161219164356j:image

 

アフロは予想的中(´・∀・`)まぁまだ下の方しかやってないから持続くるかわかりませんが。

 

トールとアフロのやり取りを見ているとその内

f:id:kurichama:20161219163717j:image

酩酊チャージをしてくる模様笑

これダメージ受ける前に倒してしまったので今度はダメージを受けてみようと思います(・Д・)多分だけど、シロクロみたいな感じなんだろーなぁと思いつつ。

 

地味にトールとアフロのやり取り眺めてるの好きです(´・∀・`)

 

今回は今週でスペダン終わらようと思っていたら、まさかの限定子分が落ちるという事で、、クリスマスタウンを今週末に控え、ポイントはポイブー使ってすぐ終わらせて、今週末はクリスマスタウン、来週平日は限定子分かなー(°_°)

31日はクリスマスタウンあるかどうかですが、確か去年は最後の土日まであったので、まさかの年越しクリスマスタウンあるんじゃないかなと思いつつ…

 

頑張りましょう!

ドラポ忘年会

くりです。

今回はポイント交換期限を待たずに即メルストの交換カードを交換しました(´・∀・`)皆様もお忘れなく!

 

今回はクマさんが覚醒してから初の捕獲。

が、しかしまさかの覚醒素材無くて覚醒出来ませんでした笑

f:id:kurichama:20161219120905j:image

 

知り合いのクマさんは覚醒出来たので、ファイブアップオーブを付けていざ捕獲。

 

体感ですが、誘惑率上がったと記載はあるけどあんまり入る印象なし!

けどオーブ付けてるからか、相手のHPの回復量が若干多い(・Д・) 

クマは1体だけ覚醒させようかと思ってたんですが、思いの外自陣のHP回復10%が使える気がするので、クマは全て覚醒させて、レベルでステを調整しようかと思います。

 

f:id:kurichama:20161219113152j:image

今週は辛かったです。

今回はポディで4時間(前の週にも同じ位かかって捕獲ならず)で今回は捕獲、その後のデビルンルンを5時間(`・ω・´)しかも捕獲ならずw明け方まで粘ったんですが、、余りの眠気に諦めました…

 

その捕獲の疲れからか、シェリー、ラティオ、マヒルらと出会うもまさかのゲームオーバー(°_°)

 

普段4人で捕獲ですが、たまたま夕方1人手伝ってくれる方がいて、久しぶりに5人で捕獲。5人でできるとモチベが上がる上がる(`・ω・´)

ラティオ5分で捕獲!!笑

 

モチベ最高潮に達するも、連日の疲れからかそのまま終了。

 

クリスマスキャラは残り デビルンルンとミスターサンタ!

まぁそれよりラティオとマヒルを1ずつしか捕まえてないので最低でも後2匹ずつ捕まえたいです。残りの捕獲は誘惑対象キャラのみで回ろうかと思います。

 

※スペダン 「ドラポ忘年会」

f:id:kurichama:20161219115725j:image

年末限定のリュミとアフロがとても可愛らしい絵をしていて、ガチャ欲をそそります笑

前回スカアハを引いたせいで、石がなくアフロを引きに行けない。とりあえず20数個を握りしめ全ツッパ!!

0個になりましたヽ(*´∀`)ナニモアタラナイ

 

とりあえず育成して、クリスマスタウンを回る石を回収。福袋絶対無理だなぁ…

 

選抜を見ると火打、怒りが特攻みたいな感じですが、気になるのがアフロ。睡眠はどうなのかな?森打、睡眠とかあるのかな?両方かなーと思いつつ、多分本命の火打、怒りになるのでしょう!

持続とかもやってきそうなので、ヴィヴィアン、アフロはありかなー

状態異常もかけて来そうだけど、もしかしてそれが睡眠でアフロが持続睡眠かけてくるかなーとか…色々考えちゃいますね!(°_°)

 

…スペダンって始まる前が一番楽しいかも知れません笑

 

さーて明日のメンテ後は

どうもくりです。

 

明日のメンテ後はなんとクリスマスキャラの覚醒がヽ(*´∀`)

f:id:kurichama:20161215190256j:image

なんとまさかのクマさんが覚醒!!

 

どんな感じになるんですかね(´・∀・`)

回復+誘惑+カード化(チェルシー的な)とかどうですか?笑

まぁ実際は回復量が上がるとか、誘惑付与率が上がるくらいでしょうね。

現状だと誘惑は60%の付与率なので75とか、回復量は5%なので8%とか。

 

その他だとポディとクラッカードール

 

何れにしてもクリスマスタウンで捕獲が可能なので使えるなら捕獲したいですね。