
それぞれの条件(夏のビチガ)

どうもくりです( ̄▽ ̄)

 

昨日、一昨日と捕獲時間が少し物足りながらも、捕獲を楽しめました!

 

前回の時触れましたが、今回のビッチな彼女らをお持ち帰る為には若干の条件があるみたいです!

 

自分で試して確実なのは

オパール

・トパーズ

・アンナ

の三種類。

 

残念ながらその他は出会ってません泣

 

特に自分の周りでもそうですが、エルザがとにかく出づらい( ̄▽ ̄)

逆にアンナがとにかくよく出会う笑

 

話が逸れましたが、条件は各自バフで上がる数字がmaxの時に誘惑を入れると誘惑解除+大ダメージが飛んできます。

 

もう少しわかりやすく言うとオパールだと防御バフ上げてくるので防御バフmax時に誘惑はダメ!

 

ここで問題になるのが、エルザ、アンナ、トパーズの様に2つ以上の場合。

 

アンナは攻早+2ずつ

トパーズは攻防+2ずつ

 

アンナは誘惑解除条件に当たるのが早バフになります。

トパーズは防御バフ?になります。(またトパーズは持続状態により早バフも上がります)でも噂だとどれかのバフがmaxなら解除って言われてるからわかりません笑 あくまで体感は防御バフなきがしてます( ̄▽ ̄)

 

他にもそれぞれで条件があるみたいですが、僕はまだ出会ってないので他に出会ってる人が居たら聞いてみたいです( ̄▽ ̄)

 

また捕獲の時はどの様にしたら早いのか、考えるのも楽しいですよね!

 

ちなみに昨日、一昨日の釣果

 

 f:id:kurichama:20160808170921j:image

 

今回は固定での捕獲メンが居ないので少ない(´・_・`)まぁでも上出来です!5人揃わないでも捕獲できるのが季節捕獲の良いところ!バドガだと出来なくはないけど中々厳しいところもあるので、今月はお盆もあって中々捕獲行くの難しいですが頑張ります!